INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-07-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ペンケースはどこいった?

2014/ 7/31 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








昨日の朝から、自分のペンケースが見つかりません。

毎日持っているカバンの中に、入っていない…。

幸い、個人情報とか、漏れるとヤバイ情報が入っているわけではないので、大事は至らないものの、一番書きやすいペンとか、一番よく使うペンとか、とにかく「一番」ばかりを盛り込んだものでしたから、なくなるのは非常に困る…。

最後に使ったのはいつだろう。

おとといの帰宅直前に、胸ポケットに指していた色ペンをペンケースに戻しているはずだから、昨日の夜にはあったはずですね。

ペンを戻したのが、最後にいた会議室の中とかだったら、もしかすると、ペンケースは会議室の机の下に隠れているかも知れない。

あるいは、自席の机の中とか、机の下とか、机の横とかに落ちて、落ちっぱなしになって誰かに拾われて違う人の机の上に乗っけられたとかとか。

最悪なのは、路上でカバンを開けたときに、別のものを取り出そうとしたタイミングで落としたか、ですね。

この場合、通勤路のどこかで落とした可能性が高いですが、どこに行っちゃったかは予想がつきづらいし、戻ってくる可能性も低い。何せ、個人を特定できる情報は、何も入っていませんでしたからね。

さっさとあきらめて、使いやすいペンも全部買い直すかなぁ。

買い直した後に出てくるのも悔しいなぁ…。


なくしたと思っていたペンケースは、無事に見つかりました。

詳しくはこちら



目次 | ←前へ / 2014-07-31 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555457 (+0062)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT