INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-07-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■夏ということは、2x時間テレビとかやる季節か

2014/ 7/26 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








テレビ局でお祭り騒ぎのように、2x時間テレビとかをやる季節がやってきましたね。

あまりそういうのを見る習慣はないんですけどね。テレビを付けたときに偶然放送していたら、面白そうなら見るかも知れないですが。

そういえば、自分がこういう2x時間テレビみたいな連続生放送番組を認識したのって、フジテレビで「平成教育テレビ」として放送された、1994年ごろのやつが初めてですね。

それ以前も、フジテレビでは似たような物を毎年やっていたようですし、日本テレビの、愛は地球を救うやつは1978年から放送しているそうですし、意外と歴史は深いみたいで。ただ、1994年までそれを全く認識せずに来たのは、やっぱり親の指導方針とかの影響があったのかなぁ。どう考えたって、そんな番組を熱中してみたら、深い夜更かしにしかならんし。児童・生徒には、あまりよろしくないかもしれん。

まぁ、こういう番組って、番組を作っている本人達(スタッフやタレント)が面白いだけで、視聴者は冷ややかな目で見ているだけ、ということが多いと思っているので、ぜひともそういう感覚を払拭するような番組作りをして欲しいですね。


ちなみに、「24時間テレビ」が、実は24時間放送していなことがある、と知ったのは、ここ2~3年の話でした。

(それくらい、見ていない)

ただ、AKB48が、実は48人でないということ以上にビックリしたんだったなぁ。



目次 | ←前へ / 2014-07-26 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554577 (+0277)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT