INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-07-23 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■誤解を防ぐためにトレンドマイクロにQ&Aページを分けてもらった件について

2014/ 7/23 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








そういえば、こちらの件をブログにも書いておくのを忘れていた気がするので、載せておきます。

今後の動きについて、情報交換をする場を設けて欲しいと依頼がありまして、その中で「どうやら、現在のトレンドマイクロが公開しているQ&Aの書き方だと、誤解を招いてしまうようだ」ということを説明しまして、トレンドマイクロ社の方でQ&Aページを分けてもらうことにしました。私が関わっている方(いじくるつくーると、すっきり!! デフラグへの誤検知に関する話)と、私が関わることができていない方(ジョークソフトへのスタンスと対応方法について)の2つの分割ですね。

上に書いたとおり、ジョークソフトへのスタンスや対応方法についても、私がコミットしているかのように誤解を受けることがあるみたいなのですが、実際のところ、私の意見はジョークソフトへのスタンスと対応方法には一切反映してもらえていません。なので、私のワガママや強要で、トレンドマイクロのジョークソフトへのスタンスや対応方法が決まっている等というのは全くのデタラメで、私の意見は一切関わらせてもらえていないというのが実情です。

もちろん、現在関わることができていないだけで、今後は関わっていきたいと思っています。そのための情報交換でもありました。

情報交換がてら、「これってリスクマネジメントとしてどうなのよ?」と思うことがあって、一件報告しておいたのが、トレンドマイクロに関する検索結果の件。

あの一件が響いているのかそうでないのかは分かりませんが「ウイルスバスター 評判」とか「ウイルスバスター 評価」で検索すると、いきなりキナ臭いページがヒットします。


vbkrs_b.jpg

vbkrs_a.jpg

こういうのもマズイっしょ、ということで、いちおうお伝えしてきました。

今後のことについてはまだわかりませんが、何かしら、有意義な方向性が導けていけたらなと考えています。



目次 | ←前へ / 2014-07-23 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560208 (+0063)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT