INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2014-05-17 13:53 / 次へ→ / 最新へ⇒

■Windows Update実施してきたんだが…

2014/ 5/17 13:53:15


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








最近はあまり使っていなかったのですが、昨日、ナルニア国物語を見ている間、手持ち無沙汰になってしまったので、各テスト系環境(現在と過去のWindowsの各バージョンがいろいろ入っているやつ)のWindows Updateを実施してました。

例のIEの不具合も、昨日ようやく修正版を適用。まあ、普段使わない環境なので、多少遅れてもね。

あのアップデートは、Windows XP向けにも提供されたようで、Windows XP mode環境にもアップデートが配信されてきておりました。

まあ、不具合が修正されるのはいいんだけど、この措置は優しすぎるんじゃないですかね。
他社であれば、容赦無く過去のバージョンは切り捨てているだろうし、これでまた「結局危ないバグなら修正してくれるんじゃん」と思ってしまう人も出てくるだろうし、また、なかなかXP離れが進まなくなってしまうのではないかなあ。

影響力のデカさとか、一部の人たちが理不尽に主張するところの社会的責任とか、そういう複雑なことを考えたら仕方がなかったのかもしれませんが、長期的に見て、マイクロソフトのこの決断が凶と出ないことを祈るばかりです。




目次 | ←前へ / 2014-05-17 13:53 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2561010 (+0157)[+0708]

Copyright© 2010-2021 INASOFT