INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2014-05-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■衝動買いしたけど使わなかったモノ

2014年 5月 4日(日) 0:00:00 [さくらのブログから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



去年9月くらいくらいかな。
酒に酔った勢いだったか、なんだったか忘れたけれど、衝動買いしたものがありました。
値段は大したことがないんだけど、こういうもの。

image.jpg

USBから電源を得て、光る。
使うとこんな感じ。

image.jpg




これを見たときに思ったのが、「これを使えば、暗い部屋の中で誰かが寝ていても、ノートパソコンにこれを繋いでキーボードを照らせば、暗い中でもキーボードが打てる!」と。
そんなに高くなかった(たしか、1000円未満)のですが、これは良いアイテム!と思い、買ってしまいました。

が、残念ながらいまだに、上記のようなシチュエーションが訪れたことはありません。

ってか、暗い部屋の中で、一部分だけ強い光を当てて見るのは、目に悪いです。
隣で誰かが寝ているときに、なんであれ強い光を出したら、その人は気になって起きちゃいます。
っていうか、夜中は寝ろ。

USB扇風機なら、今でも、(夏本番ではないくらいの)ちょっと暑い時に役に立っているんですけどね。
image.jpg

この大型連休の最初の方の、ちょっと暑い時期(5月下旬並みだったんだそう)には、役に立ちました。




目次 | ←前へ / 2014-05-04 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3126048 (+0403)[+0736]

Copyright© 2010-2024 INASOFT