INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-07-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■反射板にチョウチョがいましてね

2013/ 7/24 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日の選挙の日。
道を歩いていて、ふと視線を下に落としたら、反射板の上にチョウチョが止まっておりました。
image/2013-07-21T09:55:25-1.jpg

うまく写真が撮れたもんです。

ところでこの写真を改めて見たとき、以前に見たサイトの文言を思い出しました。

蝶と蛾の違いは何か?
羽を閉じて止まるのが蝶、羽を開いて止まるのが蛾

マジか!
ではこれは蛾か!?

ちなみに当時、参考にしたサイトは、ここだったと思いますが、一般論としてそんなに簡単に識別できるモノというわけではないみたいですね。
僕の場合もだいたい、「蝶は観賞用、蛾は害虫」みたいなイメージがあり、まあだいたいそんな感じの認識で正しいのかもしれません。

ヒラメとカレイみたいなもんかなぁ。
(左ヒラメ、右カレイも信用できないと聞きますし)






目次 | ←前へ / 2013-07-24 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554483 (+0183)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT