INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-06-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■KINGSOFTがまた…

2013/ 6/14 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








「KINGSOFT Internet Security」がWindowsを起動できなくする不具合を出したそうで。

「KINGSOFT Internet Security」でWindowsが起動できなくなる不具合が発生 - 窓の杜

キングソフトは、例のステマ騒動の他、うちのサイトの誤検知マッチポンプ未遂事件以来監視(ブラックリスト入り)してましたが、その後の対応に注目したいです。


思うに、こういうのって、問題を起こしたことそのものより、その後の対処がどうなのかが、一つの重要な要素だと思うので。

例のステマ騒動のときもそうですし、誤検知後に同梱の依頼を出す無神経さもそうだし、イマイチそういう部分が、この企業には欠けているんじゃないかなぁと思えてきますしね。



【20:30 追記】追加で情報がありまして、なにやら「不具合ではなく干渉」ということのようでした。


キングソフト、ブルースクリーン問題で公式見解、不具合ではなく「干渉」 - Internet Watch

この記事によれば「同社セキュリティソフトのプログラム自体に不具合や問題は確認されておらず、Windows Updateプログラムによって引き起こされる「干渉」と説明」とのことなので、どうやらとばっちりを食らったのはキングソフトの側だったのでは無いか、ということみたい。

引き続き状況を注視したいです。


目次 | ←前へ / 2013-06-14 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560230 (+0085)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT