INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-05-05 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■5月ですね

2013/ 5/ 5 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








今更なんですけど、5月なんですね。
普段ですと、ゴールデンウィークは暑い印象があるのですが、どういうわけだか今年は少し肌寒い気がします。
だから、5月という時期が単語としては頭に入っても、実感として感じることができないのかな、とか思ってみたり。

5月というと、思い出すのが去年のこと。
去年のブログ記事を見てみますと、5月13日に「誤検知問題に悩んでいる」ということを書いています。

ということは、深刻な誤検知であると認識したのは、5月12日のことになるでしょうか。
でも、深刻とは言っても、この時点では『連続』誤検知になり、しかも冤罪被害者救済拒絶なんていうとんでもない事態が起きるとは思っていなかったころですね。

昨今、これに関連する問合せは減ってきておりますが、先日も書いたとおり、ネット上を見てみると誤解や勘違いによる記事やコメントがいくつか見受けられる状態になっておりました。
1年経つにあたり、ここら辺をしっかり振り返っておく必要がありそうです。

もし何か質問などありましたら、メールか、Twitterにてお願いします。
振り返りの機会に、まとめて回答しようかと思いますので。

5月6日~5月11日は更新はお休みとなります。
(遅めのゴールデンウィークということで。ってか、元々、当ブログは毎日更新ってわけではなかったのですが、いつの間にか毎日更新になっていたので、とりあえず休み宣言をしておこうかと)





目次 | ←前へ / 2013-05-05 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555289 (+0433)[+0556]

Copyright© 2010-2021 INASOFT