INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-03-15 00:24 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「いじくるつくーる v7.73.18」「ListView to CSV v2.22.03」更新のお知らせ

2013/ 3/15 0:24:34


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








以前に予告したとおり、「いじくるつくーる v7.73.18」「ListView to CSV v2.22.03」を、それぞれ更新しましたのでお知らせいたします。

更新内容は、それぞれ、直近で見つかっている不具合への対応です。

いじくるつくーる v7.73.18

 いじくるつくーるには、プレースバーの設定をするための機能項目があります。
 プレースバーとは、「開く」ダイアログなどで、ダイアログ左側に並ぶナビゲーション用の大きいアイコンのことです。
 このアイコンは、Windows XPまでは標準で装備されていましたが、Windows Vista以降は装備されなくなりました。
 そのため、いじくるつくーるでも、Windows Vista以降は、プレースバーの設定を表示しないようにしていました。

 しかし、Windows Vista以降のOSでも、旧タイプのアプリケーションを使っている場合はプレースバーが表示される場合があり、その場合のために、プレースバーの設定は非表示とすべきではありませんでした。
 そのため、Windows Vista以降のOSでも、いじくるつくーるがプレースバーの設定を行えるよう、非表示としないように修正しています。


ListView to CSV v2.22.03

 本ソフトの出力結果を「ファイル」「開く」で得たい場合、うまく動作しない場合があったため修正しています。


INASOFTトップページでも書いてありますとおり、今は更新休止中(というか無期限休養中)の状態です。
これらのバージョンの公開は、現在更新を止めなければならなくなっている原因である、トレンドマイクロ社によるウイルスバスターの連続誤検知問題と冤罪被害救済拒絶問題の根本解決を確認するものではありませんし、今後の恒久的な更新再開を示すものでもありません。あくまで直近で公開されている不具合への対応等を行うためのものです。
従って、依然としてトレンドマイクロ社のウイルスバスターによる誤検知は発生する可能性があります。こちらでは誤検知への対応は一切行いません。
ウイルスバスターのみならず、ウイルス対策ソフト関連のトラブル報告や相談は、(誤検知かどうかに関わらず、「念のため報告」も含め)ご遠慮ください。もし、そのような報告・相談をされた場合は、報告者による使用・転載を禁止させていただくこととしますのでご注意ください。

参考ページ:
  トレンドマイクロのウイルスバスターによる連続誤検知問題について(すっきり!! デフラグのヘルプ内)
  2013/ 3/ 3 ソフトウェアに2つ不具合がみつかったんでどうしようかと思って




目次 | ←前へ / 2013-03-15 00:24 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554282 (+0555)[+0601]

Copyright© 2010-2021 INASOFT