INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2013-01-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒

■USBスピーカーに挑戦してみることに

2013/ 1/27 0:00:00


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








以前より、USBスピーカーを使ってみたいと思っていました。
サウンドカードが壊れたら、スピーカーが壊れたら、何かチャンスがあったら買い換えようと思いながら、もう数年。

サウンドカードもスピーカーも、それほど酷使するものというわけでもなく、一度も壊れたことがありません
このままでは、一生USBスピーカーを使うチャンスに恵まれないのではないか?とも思えてきて。

で、昨日、USBスピーカーを半ば無理矢理、他の用途に転用することにしました
ポータブルDVDプレイヤーでCDの音楽を聴くときに、「やっぱり良い音の方が良いよね。良いに決まっているよね。童謡もディズニー音楽も良い音で聞こうよ、そうしよう」ということで、半ば押しつけるように、現状のスピーカーを他の用途に転用し、PCにスピーカーがない状態を作り出しました。

準備万端。USBスピーカー選びに入ります

さて、選ぶに当たって条件がいくつかあります。

・USBから音声データを入力すること。
 (USBからは給電だけしか受けられませんとかいうものは対象外)
・USBから給電を受ける。
 (音声と共に給電もUSBから、ということで)
・音量調節が、スピーカー側でできる。
 (いちいちWindowsの音量調整を開かなくても良いように)
・スピーカーにヘッドホンの端子を挿せる。
 (夜中にゲームをやりたいこともあるでしょう。東方の音楽とかガンガン聴きたい)

というわけで、手始めに、2000円以下で良さげなやつをチョイスしてみて、Amazonでポチってきました。
到着は月曜日予定。今から楽しみです。





目次 | ←前へ / 2013-01-27 00:00 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557707 (+0518)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT