INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2012-10-29 07:09 / 次へ→ / 最新へ⇒

■ちょっとこの広告は悪ノリしすぎなんじゃ - トレンドマイクロ

2012年10月29日(月) 7:09:18 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



 Twitterの方で、トレンドマイクロがこんな広告を出しているというタレコミがありました。

 

  僕としても、まずは自らのウイルスバスターによる誤認検知をどうにかするのが先だろうというツッコミを入れたいところですが、それはグッと我慢しまして。

  ちょっと、悪ノリしすぎじゃないでしょうか。

  「誤認逮捕の恐怖」って、それだと警察関係者から、いろいろと今後、良い顔をされなくなってしまうのでは?

  メッセージもそうですし、色合いや文字の大きさ、その他諸々表現に関して、大企業が出す広告としては、お下品な気がします。

  トレンドマイクロは、前にも、誤検知でダウンロードブロックすることになった際に出てくるメッセージで一悶着あったわけですけど、まだまだ、メッセージが対外的にどういう影響を表すかとか、そういった部分に対する配慮が、未成熟な気がします。

  コレでは逆に、顧客は離れて行ってしまうでしょう。

  トレンドマイクロはもう一度、一般公開する情報について、慎重になる力を身につけるべきです。




目次 | ←前へ / 2012-10-29 07:09 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3126275 (+0630)[+0736]

Copyright© 2010-2024 INASOFT