INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2012-09-02 09:05 / 次へ→ / 最新へ⇒

■夏休みの宿題のやり時

2012年 9月 2日(日) 9:05:31 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



 今日は9月2日で、一般的な学校では夏休み最終日ですね。

  まぁ、先週から始まっているところもあるそうですけどね。

  毎回この時期になると話題に上るのが、夏休みの宿題を慌ててやること。

  僕は、夏休みの宿題は「夏休みが始まる前に終わらせてしまう派」だったので、夏休み中はあまり難しいことを考えずに過ごしたんですけどね。

  実際のところ、夏休みの宿題っていつ頃やってしまうのが良いのか、考えたことがあります。

  そもそも夏休みの宿題ってのは、夏休み中に学力を低下させないために、長期間のブランクを空けさせない目的で出すモノ。だから、夏休みの宿題は毎日少量ずつ進めるのが正解なんですね。

  最初にまとめてやるのも、最後にまとめてやるのもダメです。

 

 

  今日のマリオ。

  コインラッシュで、コインを75万枚まで集めました。

  優秀な人が集う場所で、すれちがい通信をしておくってのが、効率よくコインを集められるコツかもしれないですね。

 

  金曜日は、コイン3万枚を集めた人2人とすれちがったので、それをクリアするだけで6万枚入手できましたし。

  ってか、3万枚ってなぁ。

  「コイン3万枚動画」とかで検索すると動画が出てくるけど、凄まじいなぁ。

 




目次 | ←前へ / 2012-09-02 09:05 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3129359 (+0291)[+0447]

Copyright© 2010-2024 INASOFT