INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2012-04-09 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒

■今期のアニメは何を見よう

2012/ 4/ 9 0:06:54


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








思えば14年くらい前に「吸血姫美夕」を見始めてから、習慣化している深夜のアニメ視聴です。

視聴数が一番多かったのは、大学生の頃でしょうかね。やはり大学生の頃はフリーダムで良かったです。

その後、社会人になってもこの習慣は続くものの、やはり社会人3年目くらいからは視聴数が減り始め、細々とした習慣となりました。が、かろうじて、綱渡りのように続いている習慣の1つです。

さてさて、今期は、「Fate/Zero」の続きを観るということはだいぶ前から決まっていたものの、それ以外については完全に未定でした。

そもそも、アニメ視聴のために割り当てられる時間も減少傾向にありますから、無理に観るものでも無いんですけどね。友人からの情報収集とか、放送タイミングなどから、いちおう今期は次のアニメを観ることになりそうです。

  • Fate/Zero #14~ (TOKYO MX 4/7(土) 24:00~24:30)
  • かんなぎ[再] (TOKYO MX 4/7(土) 24:30~25:00)
  • 氷菓 (テレ玉 4/22(日) 25:00~25:30)

「かんなぎ」は、本放送時には観ていなかったのですが、なにやら視聴者にとってはショッキングなことがあって、悪い意味で騒ぎになっていた作品みたいですからね。観ておきたいなぁ、と思いまして。





目次 | ←前へ / 2012-04-09 00:06 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555559 (+0164)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT