|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
NintendoDS版のリメイクの「ドラクエ4」を始めました。
ドラクエ4をプレイするのはFC版以来となるので、22年ぶりとなるでしょうか。
まぁ、PSリメイク版では第6章が出てくるという話や、その内容もなんとなく知っているわけではあるんですけどね。
ともあれ、なつかしいです。
そういえば、ドラクエシリーズでラスボスの名が明かされないままスタートするのは、これが初めてでしょうかね。
あ、でも、ドラクエ3は「ラスボスはバラモスである」として物語がスタートするんでしたっけ。
となると…ラスボス云々ではなくて、「旅の目的がラスボス打倒以外でスタートする」ってところの珍しさがあったかな、当時は。
それにしても、町のBGMとか聞くと、懐かしくて涙が出てきます。
すぎやまこういち氏の曲は攻撃力が高いです。 ![]() ![]() ![]() 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
- 最近の更新 - |
|
3317981 (+0348)[+0382] Copyright© 2010-2025 INASOFT |