INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-10-20 07:33 / 次へ→ / 最新へ⇒

■「コピペテキスト修飾除去 ver.1.20」更新について

2011/10/20 7:33:51


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 今日は「コピペテキスト修飾除去 ver.1.20」を公開しました。

 

  https://www.inasoft.org/

 

  今日は、おとといの最終β版にて機能追加した、「ついでにテキスト変換を行う」の「英数字」の全角・半角変換について触れようかと。

 

  全角・半角の相互変換については「英字だけのもの」「数字だけのもの」「記号だけのもの」「英数字&記号をまとめたもの」は準備しておりましたが「英数字だけをまとめたもの」については準備していなかったんですね。

 

  この部分について、欲しいという声がありましたので追加したものになります。

 

 

 

  なお、変換規則については、Convert.def (Unicode形式のテキストファイル) に、変換表を独自に定義することができますので、お時間があって、何か自分なりの特殊な変換規則を作りたい、という場合は、このファイルを編集することにより、変換規則を追加することができますので、お試し下さい。

 

  Convert.def の書き方については、Convert.def の冒頭に書かれていますし、デフォルトで提供されている変換規則がサンプルとして参考になると思いますので、ご利用いただければと思います。




目次 | ←前へ / 2011-10-20 07:33 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557249 (+0060)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT