INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-10-07 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■まもなく卒業でも最近卒業でもないですよ~。

2011/10/ 7 0:01:25


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








先日の更新で「就職して9年半経過して、これは義務教育の年数を超えたなぁ」なんて話を書いたことで、ふと思い出したのですが、最近「卒業おめでとうございます。まだ早すぎるかもしれませんが・・・」みたいなコメントをいただいたんでした。

全然早すぎるなんてことはなく、っていうかすでに9年も経過しちゃっているところなんですけどね。

しかし、そのときすぐは「なんでそう思われちゃったんだろう」と疑問に思ったのですが、最近すっかり忘れておりました。で、このほど、それを思い出しましたので、考えてみようかと思います。

  • 僕があちこちに書いていることが、あと一年で卒業するような学生っぽい文章だ

ん~、これは弱いか…。当時、周囲の人に聞いてみた感じでは、そんなようなことをにおわせる文面は無かったはず…と言ってくれていましたし、自分で見直してもそんなこと無かったし…。

  • かなり前の「いじくるつくーる」のドキュメント冒頭に「これは大学の卒業研究で作った物だ」と書いた

このセンは結構イケてる!……と思ったのですが、考えてみたらこれが書いてあったのはかなり前のことですからね。

今更そのときのバージョンを見たとしても、そんな昔のバージョンの物を見て、今の僕に「卒業おめでとう」などと言われるようなことはないでしょうし……。

結局なんだったのか、わからずじまいです。





目次 | ←前へ / 2011-10-07 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557703 (+0514)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT