INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-08-08 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■【夏コミ情報】ばいおるる弐 ご紹介

2011/ 8/ 8 0:01:11


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 夏コミの季節も近づいてきましたんで、今日は夏コミ情報でも。

 

 

 

  今回は、神奈川電子技術研究所さんの「ばいおるる弐」のステージ製作をお手伝いしました。

 

  ゲームの内容は、前作「天才科学者ばいおるる」と同様に、壁を作って薬を調合するアクションパズルゲームとなっています。

 

  今回から「フィジカルケミカルシミュレーション」というジャンル名を付けたみたいですね。

 

  本作では、前作では「ステージ数が全然足りない」と言われていた弱点を克服し、かなり多くのステージ数を準備したとのことですから、楽しみです。

 

  ちなみに本作の主人公「神緒 おるる」は、葦葉製作所巫女ブラスター2に隠しキャラとしてゲスト出演していたりします。

 

  というか前にも書いたかもしれませんが設定上、「神緒 おるる」は、巫女ブラスター2の主人公である巫女3姉妹の 神緒 睦・巴・楓 の遠いご先祖様ってことになっていたりしますんで、色々と繋がりがあったりしますね。

 

  YouTubeでの紹介PVはこちらから。

 

  http://www.youtube.com/watch?v=lQXCdwW6lio

 

  つづく。




目次 | ←前へ / 2011-08-08 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2554569 (+0269)[+0573]

Copyright© 2010-2021 INASOFT