|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |
最近メールや掲示板でのオンラインソフトの連絡・質問がどんどん減って、逆にTwitter上での連絡・質問が増えています。 良い傾向……、かな。 Twitterなら、連絡方法次第で、周囲のフォロワーにも状況を見せることができますしね。 問題は、140字で伝えられることは少なくて誤解があるかもしれないと言うこと。 まぁそこは連投など他のテクニックでカバーできるか。 それからTwitterでの連絡・質問の良いところは、メール・掲示板だとネガティブな連絡・質問しか来ないのに対し、Twitterだとポジティブな報告も来るということ。 具体的には、メールや掲示板で質問を寄せる場合って、「動きません」「不具合報告です」などのようなものばかりが来るんです。 逆にTwitter上だと「動きました」「使っています」「ダウンロードしました」などの報告も度々寄せられます。 これは励みになりますね。 フィードバックページでの意見募集と合わせて、活用したいメディアです。 目次の表示: ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメール、フィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。 当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。 |
- 最近の更新 - |
|
3278882 (+0136)[+0255] Copyright© 2010-2025 INASOFT |