INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-03-08 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒

■マウスのお供更新のお知らせ

2011/ 3/ 8 0:08:49


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








本日は「マウスのお供」更新のお知らせになります。

更新内容は以下の通りになります。

  • 設定ダイアログの時計の表示形式に、f, ff, fff を追加。 → 遊び心です
  • 設定ダイアログ内の一部の項目に、ツールチップを付けた。 → 蛇足です
  • コマンドラインオプション指定によりiniファイルへ設定を保存するモードにしている場合、メモの内容は最初の1行のみ保存されるようにした。 → 上記遊び心を追加しようとしたら気づいちゃったバグです

本ソフトは、コマンドラインからの指定(/o)により、iniファイルに設定を保存し、読み込むような動作に変更する仕組みがあります。

これはOLDモードを呼ばれていて、おそらくほとんど需要はないんだろうとは思いますが…。

今までは無駄に複数行出力し、読み出すときに最初の1行しか読めず、ゴミがiniファイルに保存される状況となっておりました。

というわけで、今回のバージョンで、正式に「1行しか読み書きできない」という仕様にし、iniファイルにゴミを吐き出さないようにしたというわけです。

残念ながら、すでにゴミを吐いちゃっている場合は、iniファイルを直接編集しない限りは消せません。

なお、iniファイルへの保存が1行になるだけで、「マウスのお供」終了までに画面に表示されているメモは、複数行も可能になります。





目次 | ←前へ / 2011-03-08 00:08 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560229 (+0084)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT