INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-01-14 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■マリア様がみてる ステップ

2011/ 1/14 0:02:33


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 マリア様がみてる ステップ読み終わりました的な話の方でも。

 

  今回は「律さん」と「佳月さん」の2人の、恋愛するのしないのなお話でした。

 

 

  僕としては、3年生になってがんばっている祐巳たちのことや、祐巳と瞳子がイチャイチャする話や、瞳子がいかにして妹を探すか等の話を読みたいんですけどね…。

 

  なんか、山百合会云々とは全然関係ない話がずいぶんと挟まるなぁ……なんて思ったりしたりとかしつつ、実は最後に全くの無関係でもなかったことがわかったりとかして。

 

  以下、ネタバレ含む。

 

 


最後に、あとがきで「甲太さん」の苗字ってなんだ?と、作者からのクイズがありました。
 

  本文中には苗字が示されることはなかったのですが、作者がこう言うということは、現在過去未来の山百合会幹部の関係者であろうことは確かでしょう。

 

  本文中から読み取れることとしては、

 
  • 甲太さん他、主な登場人物達は極端に裕福ではなさそう …… 小笠原や松平の関係者ではなさそう。仏教的な感じもないし、藤堂でもなさそう。
  • たしか祐巳の父か母の名前には「祐」の字が入っていたはず …… 福沢家ではなさそう。

 

  ってところでしょうか。

 

  また、本文中の登場人物達がこのまま幸せな未来を築けたとすると、

 
  • 2組のカップルは、非常に近い家に住んでいる。2組のカップルの子ども2人は従姉妹同士になる。
  • 徳さん(ケンさん)は「道場」の関係者である。

 

  もうこの時点で、わかったようなもんですね。

 

  おそらく、男性2人の苗字は、どちらかが「支倉」で、どちらかが「島津」ってことでキマリでしょう。

 

  んで、甲太さんが「支倉」と「島津」のどちらなのか?ですが、おそらく、徳さんが「道場」の関係者で、となると支倉令もその関係で剣道を習っていることが想像できます。そうなると、甲太さんの苗字は「島津」ってことで決定でしょう。

 

  というわけで、Wikipedia にて答え合わせ。

 

  「島津 甲太」が「島津 由乃」の父って書いてあるので、正解かな。



目次 | ←前へ / 2011-01-14 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560230 (+0085)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT