INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2011-01-03 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■初詣?に行ってきました

2011/ 1/ 3 0:01:25


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 2011年の年始ですね。

 

  まだ年始ネタ。続けます。

 

 

 

  さて、年始なので、初詣に行ってこようということで調べたところ「睦神社」という神社があることが分かり、こりゃ、行くしかないだろうということになりまして、行ってきました。

 

  ↓神緒 睦さん(ゲーム「御神楽」「巫女ブラスター」等)

 

 

 

  残念ながら、「神緒神社」じゃないんですけどね。

 

  神社の入り口の写真を撮ろうと思って、鳥居と看板を入れようとしたら、看板がホワイトアウトしちゃいました。というわけで、看板の方を撮ってみました。

 

 

 

  ふむふむ。あとでじっくり読んでみますね。

 

 

 

  さて、中に入ってみたのですが、正月だというのに人がほとんどいません。中は広いのに…。

 

  というのもお賽銭箱もないし、鈴もないし。どうやら人が訪れる理由がないということみたいですねー。

 

  しかも入り口は超が付くほどの急階段。(後で知りましたが、平坦な入り口コースもあります。が、やっぱりそっちは邪道でしょう)

 

  ゆとり世代にあそこを登るのは無理だろうなぁ。(差別発言)

 

  あれはボロブドゥール遺跡クラスのキツさといってもイイでしょう。

 

  日本にいながらにして、ボロブドゥール遺跡クラスのありがたさを得られる、それが、睦神社ですね。

 

  まぁ、人で賑わっていたら面白かったんですが。

 

 

 

  というわけで、今年の初詣?はこんな感じです。




目次 | ←前へ / 2011-01-03 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2560217 (+0072)[+0618]

Copyright© 2010-2021 INASOFT