INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2010-12-29 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒

■複数行置換 ver.1.64公開のお知らせ とコミケ告知

2010/12/29 0:03:29


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








複数行置換 ver.1.64を公開しました。

今回のバージョンでは、改行コードが CR+LF 以外の場合であっても取り扱えるようにしています。

(最近、LFのみが改行コードとなっているテキストファイルを見かけることが多いもので)

それから、前にも他のソフトで同様の更新を行いましたが、処理中のEscキーによる中断は、本ソフトがフォアグラウンドウィンドウ(ユーザーが最前面で操作中としているウィンドウ)の場合にのみ有効なようにしています。こうしておかないと、「変換中にゲームをやってよう」とゲームでEscキーによるポーズをしたとたんに、こっちのソフトまで一緒に止まってしまうということになりかねませんから。

さてさて、話は始まりますが、明日から冬のコミックマーケットが始まりますね。

(僕は普通にお仕事ですが…)

今年の年末年始は非常に冷えるという情報ですので、並ばれる皆さん、どうかお風邪など引きませぬよう、寒さ対策は万全にして行きましょう。あと、徹夜は厳禁ですからね!

あとそれから、ツイッターをしながら歩いていて他人と衝突とか、大事故に繋がりかねませんから、こちらもまた、お気を付けいただきますよう。

ちなみに我らがサークル「葦葉製作所」は、3日目(12月31日(金))で参加します。場所は「東ポ56a」です。

僕自身は、残念ながら都合により、当日会場には居られないのですが、僕がシナリオを書いて、んでもってストレスを溜めつつも気合い入れまくりでAviUtlで製作した動画ファイルの入った「みこ☆ぶら」ファンディスクが少数限定配布しておりますんで、ぜひ、当日会場へ行かれる方は、お立ち寄りいただければと思います。





目次 | ←前へ / 2010-12-29 00:03 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557620 (+0431)[+0622]

Copyright© 2010-2021 INASOFT