INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2010-12-26 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒

■昨日のこと色々(クリスマス会だったり聖☆おにいさん買ったり)

2010/12/26 0:02:04


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








 昨日はクリスマス、お疲れ様でした。

 

  全国のお父さん、お母さん。それから、サンタクロースさん(さん!)ですね。それからトナカイさんも、お疲れ様です。

 

  今日は日曜日なので、ごゆっくりお休みくださいませ。

 

  Webサイトを巡回しておりましたら、窓の手 2010 Beta1 for Windows 7が公開されたという情報がありました。今年中に最新版を公開するとのことでしたので、ギリギリ、間に合ったみたいですね。

 

  実は「いじくるつくーる」に対して、以前、「窓の手と同じインタフェースにすることはできないか」という、んな無茶な!という要望が来たことがあったくらいなので、かなり待ちわていた方もいたんじゃないかと。来年には正式版が出そうですね。

 

 

  さてさて、昨日は友人宅にてクリスマス会があるということで行って参りました。

 

 

  まぁ、毎度行われていることなんですが、最近どんどん人数が増えていっちゃっていまして。毎度盛り上がるんです。

 

  で、今回は、冬の作品「みこ☆ぶら ~巫女ブラスター2 ファンディスク~」の生産(CD-Rのラベル貼り付け作業)もやってきまして、無事に完成しました。

 

  冬コミにて限定配布となりますので、みなさん、お楽しみに。

 

  ところで、このとき友人に頼まれ、途中で「こえでおしごと!」の最新刊を買ってこようとしたんですがね。朝早すぎて本屋が開いていなかったり、駅ナカの本屋では売っていなかったりと…それはそれは大変でした。

 

  結局買えず、友人はAmazonに頼ることとなりましたが、僕の方は「聖☆おにいさん(6)」を買うことができましたんで、まぁ、それはそれでハッピーですな。

 

  聖☆おにいさんも、もう6巻です。内容もだんだんとマンネリになってきたなぁ…と思ったのが5巻だったのですが、この6巻で、再び息を吹き返したような気がします。

 

  「皆、原典が読みたい」のあたりなんかは、けっこう笑っちゃいましたし。あと、アダムさんの代表作が「女」とか。言われてみりゃ、確かにそうだ!w

 




目次 | ←前へ / 2010-12-26 00:02 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2555539 (+0144)[+0539]

Copyright© 2010-2021 INASOFT