INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
本業の方のお仕事が再び忙しくなりつつあるので、断続的にしばらく更新が止まることがあります。

目次 | ←前へ / 2010-10-15 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒

■毒にも薬にもならない更新

2010/10/15 0:01:46


RSSRSS配信中

https://www.inasoft.org/








https://www.inasoft.org/

会社の机を整理していたら、だいぶ前に入手したDS版ひぐらしこと「ひぐらしのなく頃に絆」の特典として付いてきた「注射器型ペン」が出てきました。入手当時、内部にはおどろおどろしい色の液体が封入されていたんですが、今ではすっかりと蒸発(あるいは漏れ?)しちゃっていますね。残念...

さて、今から思いますと(って、当時から同人PC版で結末は知っていましたが、あえてここでネタバレを記述しようということです)、注射器型のペンとは、これまた真相を突いたオマケだったんですね。(以降、ネタバレです

というのも、圭一くんはペンを注射器と見間違えて(見間違えるほど疑心暗鬼に陥って)仲間をやっちゃったわけですから。

そんなわけで、次は縫い針型タバスコでも作ってみると良いかも。って、そんなもの、どう作ったらいいか分かりませんけどね。まぁ、分からないところから良いアイディアは生まれるんです。そういうことにしておいてください。

ところで、こういう毒にも薬にもならない更新みたいのが、今後増えていくかなぁと思うんですよね。まぁ増えないかもしれないですけど。

世の中、口にするモノで、毒にも薬にもならないモノって、そうそうなかったりしますね。あ、普通の食物は栄養になるんですが、これは薬になるの一種になると考えましょう。そういうことにしておいてください。

どういうものがあるかなぁ…って考えてみたんですけどね。

以前、テレビで紹介されていたのですが、貧乏暮らしの学生かなんかが、どうしてもお腹がすいているときに行うこととして、「ティッシュペーパーの天ぷらを作る」ということをしていました。

で、これを食べることについて専門家が言うには、ティッシュペーパーって、栄養にはならないけれど、毒にもならないから大丈夫だそうなんですね。

となると、ティッシュペーパーを食すことこそ、毒にも薬にもならないこと、って言えるかもしれません。

ティッシュペーパーを口にするって……あんまり良い気はしないなぁ...





目次 | ←前へ / 2010-10-15 00:01 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。




2557828 (+0106)[+0533]

Copyright© 2010-2021 INASOFT